ゼロから始めるアフィリエイト 〜初心者アフィリエイト実践記〜: キーワードを絞り込む!

2006年03月16日

キーワードを絞り込む!

こんばんわ。ポールです。

今日はブログの顔ともいえる「キーワード」について

お話していきたいと思います。

ブログでアフィリエイトして儲けたい!!と思っているあなた。

まずはブログのキーワードを絞り込む作業が必要です。

これは儲かるキーワードを探す作業です。

時間がかかる作業ですが、儲けるために地道に作業をしましょう。

キーワードを探すために「キーワードアドバイスツール」を使います。
このツールによって、そのキーワードが月間に何回検索されているのか

表示するものです。

このツールを使ってキーワードを検索することで需要を調べることが

できます。

「ネットで検索をする人が、何を求めてそのキーワードを検索するのか」

また、

「そのキーワードを検索している人に対して、どのような情報を

そのような商品を売ることができるのか。何が売れるのか。」

ということを考えなければなりません。

そうでなければ、サイトに誘導しても収入につながりません。

そこで、とにかく思いついたキーワードを「キーワードアドバイスツール」

で調べていきます。

実際にキーワードを検索にかけると月間の検索数があ表示されます。

これは需要を示すものであり、どのくらいの人がそのキーワードに

興味を持っているのか、推測することができます。

そのため、この検索数の基準を決めてキーワードを選択していくわけです。

この検索数はできれば、数十万・数百万と多ければ多いほどベストとも

いえますが、そんなキーワードは多く存在しませんし、何より上位表示

が困難です。

大体、3〜5万回以上を狙っていくことがいいように思います。


今日はキーワード選択について偉そうに(笑)お話しました。

最後までありがとうございました。

posted by ポール at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、シュウです

はじめまして。

いろいろ調べてますね。私もキーワード探しはいつも苦労します^^;「おっ!」

と思ったらもう結構な数のサイトがあったりして・・・

グッドなキーワード、見つけたいですね!

またきます。
Posted by 1000万円シュウ at 2006年03月17日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

