ゼロから始めるアフィリエイト 〜初心者アフィリエイト実践記〜: 上位表示

2006年03月17日

上位表示

検索数の多い(需要のある)キーワードを見つけたら、

そのキーワードを上位表示できるのかどうか、実際に

確認しましょう。

アクセスアップのためには上位表示させることが必要です。

上位表示させるための方法として、比較的マイナーな分野だったり

あまり使われていないキーワードを使うことが大切です。

要するに皆と同じようなことをしていても、ライバルが多ければ

その分、需要は分散されますし効率は悪くなります。

まず、自分が探したキーワードが上位表示されるかどうか

確認します。

Googleで検索にかけます。

上位表示を調べるために、Google Toolbarをダウンロードし、

各ページのページランクを調べます。

ページランクの見方は、表示されたページのツールバーにある

「Page Rank」のところにマウスを移動すれば、

「Page RankはGoogle特有の機能で、ページの重要度を示します(5/10)」

と表示されます。

この(5/10)の「5」がページランクです。

この数字が大きければ大きいほど上位表示されやすいサイトだと

いうことができます。

自分が選んだキーワードをGoogleで検索にかけ、1ページ目に表示された

サイトのページランクを見ていきます。

このページランクが「3」程度であれば、上位表示される可能は高い

と言えます。しかし、「5」とか「6」などページランクが高くなって

いけばいくほど上位表示のチャンスは難しくなっていくでしょう。

そのため、検索数が多いであろうキーワードはできるだけ避けた方が

無難だと言えます。

このキーワード探しは後々重要になってきますから、

面倒ですが時間をかけて納得のいくキーワードを探しましょう!


僕もいつもキーワードを探しているんですが、なかなか良いキーワード

が探せません(笑)
posted by ポール at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。守屋です。

需要と供給と競合を見ながら
おいしい分野を探すのがアフィリエイトの鉄則ですよね。

こんなにアフィリエイターがいても
まだ空き分野はどこかにあるんですから
不思議な気もします。
Posted by 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 at 2006年03月19日 11:00
こんにちは!

コメントありがとうございました。

キーワード、難しいですよね。探すのは楽しみでもありますが。

私ももう一つ違うキーワードでブログ作ろうと画策してます。

ではまたきます!
Posted by 1000万円シュウ at 2006年03月20日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14992298

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。